会社法ニュース2026年01月08日 金融庁、サステナ開示の好事例集を公表 気候変動関連や人的資本、従業員の状況などの開示例
速報 News Wave
金融庁は12月25日、「記述情報の開示の好事例集2025(サステナビリティ情報の開示)」を公表した。今回は、気候変動関連や人的資本、従業員の状況などの開示例が示されている。例えば、日立製作所では、中期経営計画における経営戦略(事業戦略)を実現するために求められる人財及び組織を記載している点や、「様々な国籍・性別等の多様な人財」が「OneTeamで業務遂行する組織体制」を構築するために必要となる経営リーダーの選抜、育成について、必要とされる資質及びスキルを示したうえで具体的な取組の状況について簡潔に記載している点などが好事例として評価されている。
当ページの閲覧には、週刊T&Amasterの年間購読、
及び新日本法規WEB会員のご登録が必要です。
週刊T&Amaster 年間購読
新日本法規WEB会員
試読申し込みをいただくと、「【電子版】T&Amaster最新号1冊」と当データベースが2週間無料でお試しいただけます。
人気記事
人気商品
-

-

団体向け研修会開催を
ご検討の方へ弁護士会、税理士会、法人会ほか団体の研修会をご検討の際は、是非、新日本法規にご相談ください。講師をはじめ、事業に合わせて最適な研修会を企画・提案いたします。
研修会開催支援サービス -















