税務ニュース2020年12月17日 消費税の総額表示義務の特例は令和3年3月末で廃止 令和3年度税制改正、納税猶予の特例の延長もなし
速報 News Wave
消費税の総額表示義務の特例だが、適用期限通り令和3年3月31日で廃止されることになった。公明党税制調査会では適用期限の延長を求めていたが、自民党税制調査会では総額表示を義務付けることにより消費者の理解を得ることが必要であるとし、適用期限は延長しなかった。また、コロナ禍における納税猶予の特例については、令和2年2月1日から令和3年1月31日までに納期限が到来するほぼすべての税目が対象となっているが、同特例も期限延長はされなかった。
当ページの閲覧には、週刊T&Amasterの年間購読、
及び新日本法規WEB会員のご登録が必要です。
週刊T&Amaster 年間購読
新日本法規WEB会員
試読申し込みをいただくと、「【電子版】T&Amaster最新号1冊」と当データベースが2週間無料でお試しいただけます。
人気記事
人気商品
-
-
団体向け研修会開催を
ご検討の方へ弁護士会、税理士会、法人会ほか団体の研修会をご検討の際は、是非、新日本法規にご相談ください。講師をはじめ、事業に合わせて最適な研修会を企画・提案いたします。
研修会開催支援サービス -
Copyright (C) 2019
SHINNIPPON-HOKI PUBLISHING CO.,LTD.