カートの中身空

閲覧履歴

最近閲覧した商品

表示情報はありません

最近閲覧した記事

会計ニュース2004年05月26日 IR協議会・知的財産報告書作成に前向きな会社は89社 知的財産情報開示指針に準拠予定の企業はわずか

 日本IR協議会は5月26日、経済産業省と共同で実施した知的財産報告書に関する調査結果を明らかにした。対象は日本IR協議会会員で株式を公開している企業(555社)で、回答した企業は229社(回答率41.3%)。
 それによると、知的財産報告書を作成している企業は11社、作成していない企業は218社であった。作成している企業のうち、経済産業省が今年の1月に公表した知的財産情報開示指針に準拠しているのは5社であった。
 また、知的財産報告書を作成している企業のうち、「作成予定がある」と回答した企業は8社。「作成を検討中」とした企業は81社にのぼっており、89社が報告書の作成に前向きである姿勢が分かった。ただ、89社のうち、「知的財産情報開示指針に準拠する予定」と回答した企業は8社にとどまり、現時点ではほとんどの企業が作成に対して手探りの状況であることが浮き彫りになっている。

当ページの閲覧には、週刊T&Amasterの年間購読、
及び新日本法規WEB会員のご登録が必要です。

週刊T&Amaster 年間購読

お申し込み

新日本法規WEB会員

試読申し込みをいただくと、「【電子版】T&Amaster最新号1冊」と当データベースが2週間無料でお試しいただけます。

週刊T&Amaster無料試読申し込みはこちら

人気記事

人気商品

  • footer_購読者専用ダウンロードサービス
  • footer_法苑WEB
  • footer_裁判官検索