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ハラスメント対応関連書籍のご案内

判断に迷う事例をわかりやすく解説!
ハラスメント対応の豊富な経験と知識を持つ専門家が執筆した確かな内容です。

その行為はパワハラ?! 判断に迷う事例をわかりやすく解説!

パワハラのグレーゾーン-裁判例・指針にみる境界事例-

◆パワハラか否か・・・誤認しがちな行為を6つの類型に分類し、具体的な事例を掲げて解説しています。
◆多数の裁判例やパワハラ指針、パワハラ運用通達等を参考に、判断のポイントをわかりやすく解説しています。
◆ハラスメント対応の豊富な経験と知識を持つ専門家が執筆した確かな内容です。

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著者名 山浦美紀(弁護士)
サイズ A5判
発行年月 2023年5月
ページ数 196頁
価格 2,420円(税込)
ISBN 978-4-7882-9185-0
JAN 9784788291850/1923032022002

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こんなこともセクハラ?!判断に迷う事例をわかりやすく解説!

セクハラのグレーゾーン-裁判例・指針にみる境界事例と会社対応-

◆多数の裁判例や指針を参考に、セクハラ該当性の判断ポイントをわかりやすく解説しています。
◆セクハラの調査や懲戒処分など、社内での対処方法のグレーゾーンについても取り上げています。
◆ハラスメント対応の豊富な経験と知識を持つ専門家が執筆した確かな内容です。

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著者名 山浦美紀(弁護士)
サイズ A5判
発行年月 2025年1月
ページ数 210頁
価格 2,750円(税込)
ISBN 978-4-7882-9464-6
JAN 9784788294646/1923032025003

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落とし穴から適切な対応方法を知る!AI音声読み上げ特典付き書籍

実務家・企業担当者が陥りやすい ハラスメント対応の落とし穴

◆誤解・誤認が生じやすい事例を示し、的確な判断を行うための法的論点や実務上の留意点を解説しています。
◆複数の対応方針が考えられる事案では、別の視点からとして検討の手がかりを紹介しています。
◆多種多様なハラスメント問題の相談を受けている弁護士が豊富な知見をもとに解説しています。

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著者名 山浦美紀(弁護士)、大浦綾子(弁護士)
サイズ B5判
発行年月 2023年12月
ページ数 214頁
価格 3,630円(税込)
ISBN 978-4-7882-9275-8
JAN 9784788292758/1923032033008

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ハラスメント被害の拡大を防止するための対策が急務です!

実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル

◆相談を受けた時、事情聴取の実施時、さらに懲戒処分や再発防止策を行う際のポイントや、紛争対応のポイントをわかりやすくまとめています。
◆相談対応の段階ごとに検討・実施すべき事項をフローチャートで示し、アドバイスやケーススタディ、参考書式を交えながら解説しています。
厚生労働省のパワハラ指針に対応した最新の内容です。

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著者名 山浦美紀(弁護士)、大浦綾子(弁護士)
サイズ B5判
発行年月 2020年6月
ページ数 280頁
価格 3,630円(税込)
ISBN 978-4-7882-8757-0
JAN 9784788287570/1923032033008
読者の声:豊富な参考書式がありました

大浦弁護士によるハラスメントセミナーを聴講しとても良かったので、こちらの本も購入しました。こちらの本には参考書式がたくさんあり、どの書式もとても有益なものと思われました。購入して良かったです。

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セミナーのご紹介

【オンデマンド】パワハラのグレーゾーン~裁判例・指針にみる境界事例~

異性の身体を触ったり、卑猥なことを言うセクハラは「全く必要ない」ものです。
セーフとアウトのグレーゾーンの判断に役立つ事例を厳選し、視聴いただけるよう4つの詳細な解説動画を作りました。

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【オンデマンド】「ハラスメント実務対応セミナー」ハラスメント対応で誤解・誤認の落とし穴に陥らないためには、どうしたら良いのか!?

どの企業においても問題となりやすいハラスメント対応について誤解・誤認とならないよう、Vol.1からVol.8まで各20分程度で解説するセミナーです。

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記事のご紹介

ハラスメントの相談があったときの対応

弁護士監修動画「ハラスメントの相談があったときの対応」を掲載しました(4分34秒)。
すきま時間を利用した人事担当者・管理職者のスキルアップや、クライアントへの注意喚起などにご活用ください。・・・

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契約済みのフリーランスにもフリーランス法は適用されるの?

 令和5年4月28日、「特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律」(フリーランス・事業者間取引適正化等法)(令和5年法律第25号)(以下「フリーランス法」といいます。)が可決成立し、・・・

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カスタマーハラスメントと事業主の安全配慮義務

1、カスタマーハラスメントと安全配慮義務
 近時、顧客からの迷惑行為がカスタマーハラスメントとして話題となり、これに対する企業の対応が問題となっています。
 令和元年6月に、・・・

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