カートの中身空

閲覧履歴

最近閲覧した商品

表示情報はありません

最近閲覧した記事

コラム2024年12月02日 今週の専門用語 年間の権利行使価額(2024年12月2日号・№1053)

年間の権利行使価額

 ストックオプションの行使の際の権利行使価額の年間の合計額が1,200万円を超えないことの要件は、設立5年未満の株式会社の場合はその権利行使価額を2で除して計算した金額、設立5年以上20年未満の株式会社のうち、非上場又は上場後5年未満の場合はその権利行使価額を3で除して計算した金額により判定される。なお、計算の際に、1回の権利行使における権利行使価額の合計額ごとに2又は3で除した金額に1円未満の端数が生じる場合には、1円未満を切り上げて算出することになる。

当ページの閲覧には、週刊T&Amasterの年間購読、
及び新日本法規WEB会員のご登録が必要です。

週刊T&Amaster 年間購読

お申し込み

新日本法規WEB会員

試読申し込みをいただくと、「【電子版】T&Amaster最新号1冊」と当データベースが2週間無料でお試しいただけます。

週刊T&Amaster無料試読申し込みはこちら

人気記事

人気商品

  • footer_購読者専用ダウンロードサービス
  • footer_法苑WEB
  • footer_裁判官検索