カートの中身空

閲覧履歴

最近閲覧した商品

表示情報はありません

最近閲覧した記事

税務ニュース2026年06月12日 情報交換等で16億ユーロの追加税収(2026年6月15日号・№1126) アジア・イニシアティブの会合が日本で初開催

  • アジア・イニシアティブ第10回会合が6月9日に開催され、年次報告書を公表。情報交換等により、2025年には16億ユーロの追加税収。

 アジア・イニシアティブ第10回会合が6月9日に日本で初めて開催された。公表された年次報告書では、情報交換等により、2025年に16億ユーロの追加税収を得た旨を明らかにした。非居住者に係る金融口座情報の自動交換を可能にする共通報告基準(CRS)が引き続き強い成果を上げているとしており、2025年には税務当局が7,600万件の外国金融口座に関する情報を受け取り、総資産は4.1兆ユーロに達しているとした。
 「アジア・イニシアティブ」とは、アジア地域における税務当局間の情報交換の促進等を目的とした組織である(今号42頁参照)。

当ページの閲覧には、週刊T&Amasterの年間購読、
及び新日本法規WEB会員のご登録が必要です。

週刊T&Amaster 年間購読

お申し込み

新日本法規WEB会員

試読申し込みをいただくと、「【電子版】T&Amaster最新号1冊」と当データベースが2週間無料でお試しいただけます。

週刊T&Amaster無料試読申し込みはこちら

人気記事

人気商品

  • footer_購読者専用ダウンロードサービス
  • footer_法苑WEB
  • footer_裁判官検索