一般2020年10月28日 特別企画:上場企業(アパレル)の月次売上高動向調査(2020年9月分) 出典:帝国データバンク
約7割が前年同月比で減少続く
~残暑による秋物苦戦、消費増税前の駆け込み需要の反動減~ 
~残暑による秋物苦戦、消費増税前の駆け込み需要の反動減~
はじめに
             9月は菅内閣が発足、新型コロナウイルス感染拡大で冷え込んだ経済の再生に向け、10月には東京発着が追加されたGoToトラベルキャンペーン、GoToEatキャンペーンが開始した。外出自粛から外出を促す流れに変化するなかで、小売業者への波及も期待されている。
             帝国データバンクでは、アパレルを中心とした衣服類販売を手がける上場企業(または上場グループ中核企業)のうち、HPなどで月次売上高をリリースしている24社について、2020年9月分の全店実績を集計し、分析した。
            ※月次売上高の集計方法等は、リリース企業の手法・方針に準ずる
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