一般2021年01月29日 特別企画:上場企業(アパレル)の月次売上高動向調査(2020年12月分) 出典:帝国データバンク
12月のアパレル売上、約8割が前年を下回る
~気温低下で冬物需要高まるも、感染「第3波」が売り上げに影響~
~気温低下で冬物需要高まるも、感染「第3波」が売り上げに影響~
はじめに
新型コロナウイルスの感染「第3波」がさらなる消費混乱をきたした12月。東京都では年末に1日あたりの新規感染者数がはじめて1000人を超えるなど、各地で外出自粛要請がなされ、各事業者は年末商戦で苦戦を強いられた。一方、気候は冬らしく冷え込み、アウターなどの冬物商品のニーズが高まったが、外出自粛の影響を大きく受けた。
帝国データバンクでは、アパレルを中心とした衣服類販売を手がける上場企業(または上場グループ中核企業)のうち、HPなどで月次売上高をリリースしている24社について、2020年12月分の全店実績を集計し、分析した
※月次売上高の集計方法等は、リリース企業の手法・方針に準ずる
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